Office Holdout

一般クライアントさま

こんなご依頼者さま、会社さまのお役に立てます!!

Webでお悩みの社長さま、店長さま、担当者さま

個人経営のお店や中小企業の経営者様・広報担当者様、Webサイトの宣伝効果でお困りではありませんか?
Office Holdoutにご相談をお寄せ下さる方々は、こんな方が多くいらっしゃいます。

Webサイトは活用次第で、もっと効果が上がる可能性がございます。


WebやITの事はよく分からない

「Webサイト開設後、更新が必要になってくるのだが、Webはよく分からない...」という方が多くいらっしゃいます。
大企業では広報で専門の担当者がいらっしゃいますが、中小企業や個人店舗では、そうもいきません。
Webは「作るより作った後の運営の方が大事」とよく言われますが、残念ながらWebサイトを作った事に満足して、その後放置されてるサイトも多く見かけます。
これでは困りますね。。。
でも大丈夫です。今はCMS(「コンテンツ マネジメント システム」管理者が管理画面から更新できるシステム)を使って比較的簡単にサイト更新が出来るようになります。
極端な話、文字さえ打ててボタンを押せば、もうニュース記事が出来上がり、ニュース一覧にも追加される...こんな事も可能なんです。

ページの一部を定期的に更新したい

CMSはいかがでしょう?

季節によって商品やメニューを差し換えたり、流行などによって商品の入れ替わりが定期的にある...一番よくある更新パターンです。
そんな時でも、ページの一部を書き換えられるCMSがございます。
管理画面からテキストや画像を差し換えたり増減するだけの、シンプルなシステムをご用意できます。

ニュースやお店の情報を発信したい

頻繁な情報発信で内容の濃いWebサイトへ

今はWordを扱う感覚でニュース記事が出来るCMSがございます。
それでも不安だという方には、あらかじめ決められたレイアウトのテンプレート(雛形)を複数パターン登録、または別に用意して、それらを出力したりコピペする事により仮の記事が出来上がり、その文章や画像を差し換えるだけという超簡単な方法もございます。

データベース的な扱いが必要

データベース化で商品管理

中古車屋さんや不動産関係などでは、データを登録すれば自動で出力されるCMSがあれば手間も省けます。
こういった場合でも、画像や名前・詳細等を登録するだけで、自動で一覧ページが出来たり、詳細ページが出来るCMSがございます。
売れて不要となったデータは削除するだけ...全て管理画面から可能です。
詳細ページを作る手間など、一切ございません。

サイトと別で毎日の情報を配信したい

本サイトとは別にブログ立ち上げで相互コミュニケーションを

店舗や会社の情報とは別に、毎日のサービス情報等を配信したい場合もよくあります。
そんな時は、通常のWebサイトとは別に、毎日のお店・サービス・スタッフの状況等を発信するブログのようなCMSが適しています。
最近では、ブログの立ち上げもそんなに難しいものではなく、常に情報が発信されているサイトは検索結果にも有利に働きます。

CMSについて詳しくはこちら


スマートフォン用のページも欲しい

スマートフォン用デザインで機会損失を防ぎます

もちろん、スマートフォン用Webサイトも承っております。
現在の技術では、一枚のHTMLファイルでPC・スマートフォンでデザイン・レイアウトを出し分ける事が可能です。
CMSと組み合わせる事も可能で、一つの情報を更新すれば、パソコン・スマホとも更新できるシステムになります。

スマートフォン用ページって必要?

必ずしも必要とは限りませんが、無いよりあった方が絶対に有利です。

まずは、デザインとレイアウト。
PC用の画面は、あくまでPCで見る事を前提にデザインされているので、そのサイトをスマートフォンで見ると、どうしても文字や画像が小さくなって、とても見づらいものになってしまいます。

次に、アクセススピード。
スマートフォンは基本的には外で使うもの。
昔に比べて速くなったとはいえ、速度の遅い(不安定な)無線通信でも内容量をスマホ用に軽くし、必要最低限の情報を出力すれば、外でのスマホでも快適にアクセスできます。
ネットはちょっとつながりが悪いと、すぐに閉じられたり「戻る」ボタンを押されてしまいます。
有名な通販サイト「Amazon」でも「表示が1秒遅いと相当額の機会損失が出る」というデータがあるようで、0.1秒でも早く表示させる努力をしています。
AmazonやGoogleがシンプルな画面構成なのは、そういった理由からかもしれません
快適なアクセスは、アクセスしていただいた顧客を逃さない第一条件です!!


新規Webサイトやショップサイトを立ち上げたい

Webサイト立ち上げ

これまで特に必要性を感じていなかったが、Webサイトはあった方がいいと感じ始めている...
起業・開店したので、集客・宣伝のためにWebサイトを立ち上げたい!!
お任せください!!効果の上がるWebサイトを企画・ご提案いたします。

素人さんにはWebの世界は分からない事だらけ

ショップサイト立ち上げ

ショップのみを立ち上げるなら、今は「楽天」「YAHOOショッピング」などで簡単に出店できます。
しかし、競合店が多数立ち並んでいたり、高額な経費も掛かるのも事実...
自店舗のサイトを立ち上げれば、そんな悩みは軽減されます。
もし、一般的な商品の仕入れ販売ではなく、オリジナルブランドで貴店にしかないような商品でしたら、独自のショップサイト立ち上げは、多くのメリットがあります。
また、すでに楽天などへ出店されている場合は、自店舗への誘導サイトを用意するというパターンも、比較的気軽に始める事ができ、かつ有効な手段です。


Webサイトをリニューアルしたい

Webのコンテンツ・デザインのトレンドは日々進化しており、10年も経過すると、すっかり古くさいという印象を与えかねません。
これでは逆効果ですね。
「そんな頻繁にリニューアルする予算がない...」多くの方が、そうおっしゃいます。
でも大丈夫です!!すでにWebサイトをお持ちの会社・店舗様であれば、コンテンツの内容がそれほど変わらないのであれば、新規立ち上げほどの費用は掛かりません。
仮に、追加コンテンツがあるにせよ、その追加コンテンツ分だけ、新規としての費用増になるだけです。
見た目だけでなく、中身のソースコードも最新の規格で正しく書き直せば、検索結果にも良い影響を与えます。


Webサイトを上手く活用できてない

「過去にWebサイトを立ち上げたが、ほとんど効果がない...」そんな声をよくお聞きします。
Web制作に携わるものとして、大変心苦しいお声ではありますが、低価格な制作会社で「形だけ出来れば良し」とする制作会社も、残念ながら確かに存在します。
クライアント様もWebサイトが出来ただけで満足してしまう事も原因の一つです。
Webサイトは出来上がってからがスタート!!そして、いかに活用するかで効果も変わります
新しいコンテンツと分析技術などで、いくらでも効果を上げる事は可能です!!
効果面でお悩みの際は、一度ご相談だけでも下さいますでしょうか。
より良いリニューアル方法をご提案いたします。

Go to Page TopBack to Top